プリウス大好き

zoom RSS 箱根の強羅に一泊して来ました!

<<   作成日時 : 2018/07/17 21:20   >>

今年の夏も異常気象で6月に梅雨が終わって今週の甲府の予想は28度以上の猛暑日で避暑地に逃れようと思って箱根の強羅に泊って来ました。

山梨から箱根まで東富士五湖道路を利用すれば2時間余りで行けるところですが、今週は暑い山梨を脱出して少しでも涼しい処へ行こうと強羅で宿を取ってノンビリ旅行気分を味わってきました。

●強羅の公園下にあるホテルで一泊!

ホテルに車を停め歩いて2〜3分の所に強羅の公園下駅があります。

そこからケーブルカーに乗って早雲駅まで約8分、そこからロープウェーに乗り換えて大涌谷まで約8分…箱根には日帰りで何度も来ていますが、宿泊で来るのは初めてでした。

●ケーブルカーからロープウェーに乗り換え大涌谷へ!

大涌谷の標高は約1,000m、多分、山梨の自宅よりは涼しいと思いきや頂上では30度超えの暑さ、土産物屋に逃げ込んでも扇風機は有るもののクーラーの利いた店は無く、かき氷を食べてで何とか暑さを凌いだのですが…この夏は日本中どこへ行っても暑いのは同じだと実感しましたが、ホテルの部屋は快適でした。

強羅温泉 メルヴェール箱根強羅
楽天トラベル
源泉掛け流しと創作会席が自慢のリゾートホテル/強羅公園すぐそば

楽天市場 by 強羅温泉 メルヴェール箱根強羅 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

・・・  【 管理人ニックネーム  シモちゃん  ・・・

箱根の強羅に一泊して来ました! プリウス大好き/BIGLOBEウェブリブログ