プリウス大好き

zoom RSS 東京ミッドタウン日比谷に行ってきました!

<<   作成日時 : 2018/06/06 23:17   >>

今回は2泊3日で「東京ミッドタウン日比谷」に行ってきました!

山梨の自宅から宿泊先のお台場まで中央道を使って車で約2時間…何も宿泊しなくても日帰りで行けるのですが、第二の目的はホテルで羽根を伸ばしてノンビリすること。

東京ミッドタウン日比谷は二日目に行く予定で、初日は初めて行く新宿都庁を訪れました。

●東京2日目、東京ミッドタウン日比谷のエントランスと外観!

●6階のパークビューガーデンから見る日比谷公園!

●地下通路の壁に埋め込まれているスターの手形!

●ヨン様の手形とドラえもんの手形もあり、ドラえもんの目を逆にすると藤子不二雄?

さて、最初の一日目は東京に着いてからホテルの駐車場に車を駐めて電車で移動、初めて訪れる新宿都庁の展望台を見学して、2020年TOKYOオリンピックのグッズを購入しました。

初日から1万歩超えで普段からの運動不足が結構足に来ました(笑)

都庁を訪問した後は、休憩と昼食をとるために新宿高島屋の焼き肉とらじでランチを食べました。

高島屋では東急ハンズに行く予定でしたが、山梨の岡島百貨店の中もあるので今回はパス。

●1日目は都庁の見学と高島屋内レストラン焼き肉とらじでランチタイム!

2日目の東京ミッドタウン日比谷には気合を入れて朝早くホテルを出発した為、11時の開店前に現地に到着してしままったので時間を潰すために、ミッドタウンの地下にあるスタバでコーヒータイム!

オープン当時は建物の外から長い列が出来ていたそうですが、今日はたまたま月曜日で休みのお店が多くてビル内の店を全部見る事は出来ず、中途半端に終わってしまいました(>_<)

気を取り直して、日比谷と言えば銀座は目の前、銀座で高級鮨を食べようと目論んでいましたが、なんせ山梨の田舎者で銀座は都会中の都会、寿司屋を探せど見付からず。

結局ふらふら迷って歩いているうちに何故かトランプ大統領が宿泊した帝国ホテルの前に到着…お腹が空いて我慢できなかったので帝国ホテルの2500円のカレーで済ませました。

高級鮨がホテルのカレーに変身…帝国ホテルという名前でゆるしてあげよう(笑)

●帝国ホテルのカレーフェアでビーフカレーをチョイス…まあ良いかぁ〜!

そんな風に外に出れば食べる事ばかり、一日歩き疲れて夕食は部屋を出なくて良い様に宿泊中のホテルでのルームデリバリーサービスで中華を取りました。

本来ならばホテルのルームサービスでと豪華に行きたいところですが、やはり庶民はデリバリーを取る方が安くて早くて美味しい…部屋から電話でホテル内の中華レストランへ直接デリバリー注文出来る仕組みで電話をしてから15分で部屋に届きました。

●今回2泊したお台場のホテルからの景色…以前からホテルの無料会員!

3日目は羽田空港で食事のつもりでしたが、今回の小旅行は2日続けて1万歩超えで歩く気力もきえうせて、空港でお土産を買って早々に退散、中央道の談合坂サービスエリアでラーメンを食べて今回の旅も無事終了。

反省:今回は銀座の鮨が食べれ無かったのが心残りの小旅行でした。

グランドニッコー東京 台場
楽天トラベル
【東京を楽しむ 東京をくつろぐ】心がほどけていくような喜びに満ちた体験をお届けします。

楽天市場 by グランドニッコー東京 台場 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

・・・  【 管理人ニックネーム  シモちゃん  ・・・

東京ミッドタウン日比谷に行ってきました! プリウス大好き/BIGLOBEウェブリブログ