プリウス大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタのサポトヨに疑問 !?

<<   作成日時 : 2017/10/21 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年10月20日午後2時ごろ、東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で、乗用車が横断歩道付近にいた歩行者を次々にはねる事故が発生しました!

画像

●新型プリウスが暴走…???


ここで疑問ですが、プリウスと言えばトヨタのサポカーの代表車種としてコマーシャルで毎日放送されていますが…。

画像

トヨタのサポトヨは信頼出来るの… !?


警視庁武蔵野署によると、この事故で2歳の男児を含む男女7人が負傷、運転していたのは85歳の老人の様です。

事故を起こした経緯について、「アクセルとブレーキを踏み間違えたかもしれないがよく覚えていない」と供述しているそうです。

そういった高齢者でも安心して操作出来る車を売りに販売しているはずなのに実際に事故が発生したのは事実。

幸いながら私はまだその機能を使う場面には至って居ないのですが、5年以上前に乗り換えた30型のMyプリウスにも衝突を知らせるアラームとブレーキをサポートする機能が付いています。

今後その機能に頼る場面に遭遇した時の事を考えると疑心暗鬼にもなります。

画像

●スバル「ぶつからないクルマ」のアイサイト!


トヨタ以外にも先進機能が搭載された車種が沢山ありますが、CMをそのまま信じていいのか?今となれば少し疑問です。

日本も超高齢者時代を迎えていますが、実際に安心して車に命を預けて運転出来る時代はまだ未来の夢物語の様にも思えます。


プリウスファンとして最近気になる記述:激売れだったトヨタ プリウスに異変!? 売れ行きが半減…その理由は!(←クリック)















・・・  【 管理人ニックネーム  シモちゃん  ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トヨタのサポトヨに疑問 !? プリウス大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる