アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カメラ」のブログ記事

みんなの「カメラ」ブログ

タイトル 日 時
Nikon D7200を持って撮影に行ってきました!
Nikon D7200を持って撮影に行ってきました! 今日は朝から少し曇っていましたが、年初に購入したNikonD7200を持って撮影会に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 21:10
Nikon D7200を購入しました!
Nikon D7200を購入しました! 今年の元旦に突然壊れたD80の後継機を購入しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 21:40
NikonD80が壊れました!
NikonD80が壊れました! 元旦の今日、家族の記念写真を撮っている最中に愛機の「NikonD80」が故障してしまいました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 22:54
Nikon 18-140mm VRレンズを購入しました!
Nikon 18-140mm VRレンズを購入しました! NikonD80を購入して約7年…待ちに待って、やっと手振れ防止付きレンズをゲットしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 11:33
松本城に行ってきました!
松本城に行ってきました! 梅雨の晴れ間に長野県の松本城に入ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/02 20:21
今年もノウゼンカズラが綺麗な花を咲かせました!
今年もノウゼンカズラが綺麗な花を咲かせました! 今年も我が家の庭の枯れ木につるを巻きつけて「ノウゼンカズラ」が花を咲かせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/06/30 11:59
田貫湖で晩秋を味わって来ました!
田貫湖で晩秋を味わって来ました! 自宅から車で約1時間余り、朝霧高原を抜けて田貫湖に紅葉狩りに行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 20:26
山梨県をSL列車「D51」が走ります PartU!
山梨県をSL列車「D51」が走ります PartU! 今朝目が覚めたら天気予報とは裏腹に良い天気…D51の撮影は来週の予定だったが、繰り上げて今日にした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 11:52
山梨県をSL列車「D51」が走ります!
山梨県をSL列車「D51」が走ります! 平成20年に実施された「山梨デスティネーションキャンペーン」に続き、今年もD51-498蒸気機関車が4両の客車を牽引して運転SL列車「D51」が走ります…下の写真は平成22年5月27日(木曜日)の試乗会の映像です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 11:01
過去の写真をWebサイトにUPしました!
過去の写真をWebサイトにUPしました! 過去に掲載した写真の一部を、ニコン オンラインギャラリーに登録しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 17:07
庭に咲く花を一枚!
庭に咲く花を一枚! 今日は春らしい良いお天気で、庭に咲いている花もひときわ美しくカメラのレンズを向けて見ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/10 14:01
中判デジタル一眼レフカメラ!
中判デジタル一眼レフカメラ! フィルムカメラ全盛期に35mm一眼レフで物足りないアマチュアカメラマンが一度は手にしたかったカメラと言うと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/12 10:23
江ノ島で撮った海の写真!
江ノ島で撮った海の写真! 先日行った江ノ島の海岸…綺麗に撮れていたのでUPしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 21:55
ひまわり畑に行ってきました!
ひまわり畑に行ってきました! 山梨県北杜市明野サンフラワーフェスにある35万本のひまわり畑に行ってきました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/28 19:05
NikonからD5000が出ましたね!
NikonからD5000が出ましたね! 本日、ニコンからD5000とやらが発表されましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 21:45
ジオラマ写真を製作!
ジオラマ写真を製作! 自分の撮ったデジタル写真を本城直季さん(実際の風景をミニチュア模型のみたいに撮影する写真家)の様に編集するソフトを使ってプリウスの写真をプラモデル風に加工して見ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/24 09:03
石和温泉駅でD51撮影のリベンジ!
石和温泉駅でD51撮影のリベンジ! 先日の笛吹川鉄橋ではとても環境にやさしいSLで、やや迫力が欠けていた気がしたため、今朝は早起きして京都議定書締結を忘れさせるデゴイチに再チャレンジして来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 12:27
中央線、山梨県内をD51が走る!
中央線、山梨県内をD51が走る! 山梨県とJRなどが協力し、年間観光客の400万人増を目指す山梨デスティネーションキャンペーンの一環として、デゴイチの愛称で名高いSL(D51)が4月の1、3、6、12、13の計5日間、中央線の甲府−塩山駅間を計14往復してくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 19:19
通仙峡に行って来ました!
通仙峡に行って来ました! みずがき山自然公園内にある、山梨の温泉の一つとして有名な増富ラジウム温泉郷を流れる本谷川渓谷! Yahoo!天気情報内に有る紅葉スポット一覧から、「紅葉見ごろ」になっていた通仙峡に行って来ました! 昨日の台風一過、増水した川の流れが濁流となって、近づくのも怖いような木谷川でしたが紅葉の色もYahoo!の情報どおり奇麗に色づいていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/28 18:35
吐竜の滝に行って来ました!
吐竜の滝に行って来ました! NHKの大河ドラマ「利家とまつ」のオープニングタイトルで出てくる滝と言えば解りますが、清里に有る川俣渓谷の吐竜(どりゅう)の滝に行って来ました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/20 23:14
甲斐市のドラゴンパークに行って来ました!
甲斐市のドラゴンパークに行って来ました! 今日は天気が良いので、山梨県甲斐市に有る赤坂台総合公園、ドラゴンパークに行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/07 21:13
また、ニコンから新型一眼レフが出るそうですね!
また、ニコンから新型一眼レフが出るそうですね! D3…D300…???同時に新型一眼レフの発表! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 21:06
恵林寺に行って来ました!
恵林寺に行って来ました! 武田信玄の菩提寺である恵林寺に行ってきました! 先週ですが、台風一過で晴天?になったので、山梨県塩山市にある恵林寺に…最近はNHKの大河ドラマの影響で団体客も多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 12:32
VRコンバージョンレンズ(手振れ防止プラス)なんていうのは開発しないのですかね?
VRコンバージョンレンズ(手振れ防止プラス)なんていうのは開発しないのですかね? ニコンさんは、デジタル一眼レフ本体に手振れ機構を着ける予定は無さそうですが、私が持っている使い勝手の良い18〜135mmのズームレンズのVRタイプが出たら、価格にもよりますが、私としたら即、買い換えると思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 21:33
趣味悠々のデジタル一眼レフ風景写真術入門で放送していた撮影場所に行って来ました!
趣味悠々のデジタル一眼レフ風景写真術入門で放送していた撮影場所に行って来ました! NHK教育TVで毎週火曜日22時から放送している趣味悠々、4月24日と5月1日に放送していた撮影場所に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 22:36
Nikon×MILLET メッセンジャーバッグ届きました!
Nikon×MILLET メッセンジャーバッグ届きました! Nikonダイレクトで予約注文していたMILLET(フランス製)のカメラバッグですが昨日宅配便で届きました!D80にレンズ(AF-S DX 18〜135mm F3.5-5.6G )を付けたままでバッグに収まるので大変便利、結構軽くて持ち運びが楽で重宝しそうです!早速、今からどこかに撮影に出掛けたい気分です!ところで、D80を購入してからアクセサリーなどの関連商品も結構手に入れましたが、D80関連の雑誌が出る度に購入していたら結構集まりました…いろんな出版社から出ていますね!写真の様に並べてみると... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/18 09:25
NikonD40Xが発売予定!
NikonD40Xが発売予定! 昨年末に6.1 メガピクセルのD40が発表されて間もなく、今月の3月29日に10.2メガピクセルのD40Xが発売予定、ニコンもすごいペースで次々と新モデルをリリースして来ますが、どのタイミングでカメラをゲットすれば良いか迷ってしまいますよね!実際D80を買った私も、いつ何時D80の新機種(手振れ補正付き)なんかが発表されないか気が気でなりません!今はD80が大変気に入っているのに新型が発表されたら一気に熱が冷めてしまいますよね!新型が出てもD80Xは止めて下さいよ!Nikonさん!ネーミングはD... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 22:50
ニコンD80のVer.アップ!
ニコンD80のVer.アップ! つい先日、ニコンサイトからメールが有りD80のVer.1.0から1.01への変更連絡でした。最近は便利になったもので、一昔前ならどんな機器でもプログラムに不具合が発生したらROMの書き換えで本体メーカー送りになっていたのが、今はパソコンでメーカーサイトにアクセスして必要なプログラムをダウンロードして、パソコンからUSBを通じて機器にインストールするだけで簡単に最新Ver.に変更出来ちゃうから面白いですね!SONYのPSPなんかはしょっちゅうVer.UPしているし、うちのTVも夜の間に衛星アンテナ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 18:07
小瀬スポーツ公園の秋!
小瀬スポーツ公園の秋! ヴァンフォーレ甲府のホームグラウンドで有名な小瀬スポーツ公園で秋の風景を切り取ってきました!今日は朝から天気も上々、いつもと同じ調子で夢から覚め、そろそろこの辺りも秋も深まり色づく季節、今日は公園でも行って見ようと朝早くから小瀬へと愛車のプリを飛ばす。甲府の南方面は次の交差点を左折…信号待ちでは助手席に置いたD80をバックから取り出しレンズを拭きながら車内が暖まって来るのを待つ…南甲府警察の交差点を右に曲がって少し走ると町並みが途切れ,目の前に広がる秋色に染まった別世界…う〜ん!ここの景色は最高... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 16:57
久しぶりに富士山が見えました!
久しぶりに富士山が見えました! 秋も深まり、先週末くらいからでしょうか、約1ヶ月ぶりに富士山がくっきり見える様になりました。今日は風も強く夕方まで辛抱すれば赤富士が見えそうな気がしたのですが、あまりに富士が綺麗に見えた物ですから気が付いたら精進湖畔でD80を持って立っていました。約70回くらいシャッターを切ったでしょうか、約1時間半なかなか思った様ないい写真が撮れず恥ずかしいのですが3枚ほどここに載せました!午後3時くらいまで居てから帰りましたが、予想通り家にかえって1時間ほど経って真っ赤な富士が…「あ〜もうちょっと辛抱して待... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 18:07
見神の滝に行って来ました!
見神の滝に行って来ました! 秋も深まり国道52号線を静岡方面に下り、途中県道37号を早川方面に右折、一路広河原に向けていつかのリベンジ、以前は芦安温泉のルートを辿った為、途中崖崩れで断念した思い出、今回はルート変更、しかし、…またしても残り17km地点で通行止め、冬場通行止めの立て看板…冬場だって!?「今は秋じゃん!」と言っても遅かりし…永遠に広河原には辿り着けない運命か、気を取り直し、仕方なしにUターン、帰り道の西山ダムで5〜6枚、もう少し下ったところで確か来る途中、見神の滝の看板が有ったのを思い出し県道810号へ、結構... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/03 16:23
プリウスとD80のコラボ!
プリウスとD80のコラボ! 愛車プリウスにD80を積み込んで出掛ける準備、そろそろ山も色づき始めた様子、4〜5日前の地方紙(山梨日日新聞)の一面に西沢渓谷の写真が出ていましたが場所によっては今は見頃、忘れもしません数年前デジカメ片手に車を跳ばして南アルプス市の芦安温泉から入山、夜叉神峠を通って広河原へ向ったのですが途中崖崩れで道が封鎖、広大な紅葉の写真が撮れず撮影断念と言った事も有りまして今年はじっくり場所選び…山梨ってほんとに景色の良いところ!撮影場所が多すぎて…ほんと今が最高! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 09:16
ニコンD80完全マスター !
ニコンD80完全マスター ! D80をニコンダイレクトで購入すると小冊子(D80完全マスター)がおまけで付いて来るのですが。この小冊子を手に入れたいとネットで探していたら、ここにたどり着きました。(カラー文字の部分をクリックしてください)デジタルカメラマガジン 2006年9月号(ニコン D80小冊子付き)¥1,100円の雑誌のおまけがこのD80完全マスターの様です。D80買った人は是非とも手に入れて下さいね!以上、マニアの情報提供でした! 追伸:この付録、Yahoo!オークションでも簡単に入手出来るみたいですね!(笑) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 19:21
昇仙峡で初撮影!
昇仙峡で初撮影! 昨日購入したてのNikonD80を手に昇仙峡までドライブ。(自宅から車で約40分) 途中、茶店の駐車場で2〜3枚撮影し液晶画面で画像を確認、やや迫力に欠けるのでもう少し登った所のトンネルの入り口に車が1台止まれるだけのスペースを発見、後続車がいたのでその場をやり過ごし少し走った所でUターン、戻って来て停車し車の窓から5〜6枚撮り自宅に帰って編集しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 16:09
NikonD80買っちゃいました!
NikonD80買っちゃいました! 最近、このブログでニコンD80の事を色々書き込みましたが、やっぱり今日、ゲットしちゃいました!元々、ニコマート時代からのニコンファンで他のメーカーがいくら凄い機種をリリースしても一眼レフはニコンと決めているから自分自身でもどうしょうも無い訳で・・・以下省略、また良い写真が撮れたらこのブログに掲載しますね!期待しないで待っててね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 19:49
NikonD80が欲しいけど!
NikonD80が欲しいけど! 最近デジカメのバカチョンを買ったばかりなのですが、今、キムタクがコマーシャルしている、9月15日発売予定の一眼レフカメラD80 AF-S DX18-135Gレンズキットを狙っています…が!狙っていると言っても値段がとても高くて簡単に手が出せません。2年前くらいにD70が発売され、その後D70sそしてD50に続きD200と次々と発売されるけど、あまり変化しない新製品、…いつになったらボディーに手ぶれ補正機能を内蔵するのか、また、自動ゴミ取り機能をイメージセンサーにセットする予定はあるのか、どこまで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 20:32
デジカメ購入!
デジカメ購入! 5年程前に購入し、現在も使っていたデジタルカメラですが、購入後1年程で充電式のバッテリーが寿命なのかリフレッシュして充電しても2〜3枚撮影すると電池が切れてしまう為、別売りのリチューム電池を買って現在まで使っていたのですが、最近その電池も製造中止になってしまい品薄で入手困難に成りました。そのデジカメですが目立った傷も無く機能も充実していて、デザインも5経った今でもそんなに見劣りしなく私としては気に入っていたのですが、バッテリーが手に入らないのでは話にならないので、今日、新しいデジカメを購入しまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 20:12
デジカメとフィルムカメラ!
デジカメとフィルムカメラ! 趣味の話題になりますが、私は昔から写真好きで、70年代に買った一眼レフカメラを大事に持っています。しかも同じカメラを2台、なぜなら当時、撮影の時にカラーフィルムと白黒フィルムを使い分けるためにどうしても最低2台必要だったのです。どうして白黒フィルムなんかと思われますが、白黒ってカラーでは表現できないモノクロトーンの何とも言えない味があるからです。もちろんカラー写真も必要ですから同じカメラに白黒とカラーフィルムを同時に入れることが出来ないので2台必要だったのです。デジタルカメラ…便利な時代になりま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 06:40

トップへ | みんなの「カメラ」ブログ

プリウス大好き カメラのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる