プリウス大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドスピナーを買ってみました!

<<   作成日時 : 2017/06/06 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今流行のハンドスピナーを買ってみました!

画像


画像


画像

●ハンドスピナー!


早速バラシて見ましたが、ご存知の様に中にはベアリングが入っているだけです。

画像

●ハンドスピナーの中心にはベアリングが…!


回転時間は大体3分前後ですが、個体差が有る様で2台中金色は2分50秒、銀色が3分40秒でした…暇ですね(笑)

指で挟んで回していると、指に伝わる振動とチリチリというかすかな音でベアリング内の玉の大きさのバラツキからハンドスピナー自体の性能が解ります。

私が買った商品はそもそも静的バランスから察してあまり完成度が高い商品では無いようです…立て回しするといつも同じ所が下になって止まります。

まあ、おもちゃですからベアリングも2流品を使っているだろうし、バランス自体もダイナミックバランス(動的バランス)やスタッチックバランス(静的バランス)をわざわざ取っているとは思えません。

仮に自作するなら、日本製「例 : NSK(日本精工)」のベアリングを使えばもっと精度が高く回転時間が長い物が作れそうです…ベアリング内のオイルの粘度によっても回転時間が左右されるので検討が必要ですが…。

そもそもこのおもちゃが何故流行るか解りませんが、ハンドスピナーのジャイロ効果が手に伝わって来るのが心地良いのかも知れませんね…いろいろと能書きを垂れながら、何故か私もハマっていますw











・・・  【 管理人ニックネーム  シモちゃん  ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンドスピナーを買ってみました! プリウス大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる