プリウス大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のキッチンを新しくしました!

<<   作成日時 : 2017/03/24 22:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家も築25年が過ぎ水回りであるキッチンも外側はまだまだ使えそうでも内部は結構傷んで来ました!

山梨にあるキッチン関連のショールームを方々廻って来て、アウトレットの店に展示されていた商品で我が家のキッチンサイズに合いそうなモデルが見つかったので、速攻で購入を決めました。

モデルは「タカラスタンダードマッチ」と言う商品ですが、いつ頃発売されたのかは解りませんが、システムに組み込まれていた三菱のビルトイン食洗器のお客様登録カードには2015年2月製造となっていたのでそんなに古いモデルでは無さそうです!

画像

●「タカラスタンダードマッチ」が我が家に…!


画像

●25年以上前から我が家にあった扉式キッチンです、外観はまだまだ綺麗ですが…!


画像

●古いキッチンをすべて取り外したところです!


画像

●いよいよ新しいキッチンが据え付けられてゆきます…わくわくします!


画像

画像

●新しいキッチンは標準の引き出しタイプです!


画像

●食洗器も付いていてこれからは家内と後片付けが誰がやるかのジャンケンも…!?


画像

画像

画像

●電動昇降吊戸棚が付いて洗い終わった食器類が自動で吊戸棚に収まります!


画像

画像

●シングルレバー式混水栓には本格的な浄水器がセットされています!


画像

●コンロはオール電化をした時のIHクッキングヒーターをそのまま使う事にしました!

画像

●IHのグリルは長年の汚れがこびり付いていたので3時間かけてピカピカにしました!

画像

●ここまで綺麗にしたのでロースターの焼き網と受け皿は新規購入しました!


画像

●台所工事完了後、ニトリに行ってお玉のセットと吊り金具のフックに調味料台を購入!


台所が使い易くなったので、私もこれから料理をする機会が今まで以上に増えそうです…(^^)/ 家内も喜んでいます!



< キッチンユニット購入先 >







・・・  【 管理人ニックネーム  シモちゃん  ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のキッチンを新しくしました! プリウス大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる