プリウス大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京証券取引所に行ってきました!

<<   作成日時 : 2016/03/24 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休明け初日の午後から、兜町にある東京証券取引所に行ってきました。

いつもTVで観ている「東京証券取引所」の内部の自由見学をして来ました。


画像

●東京の兜町にあるJPX(東京証券取引所)!


画像

●いつもTVでお馴染みの証券取引所内のマーケットセンター…思っていたより広いです!


画像

●上場の鐘!


画像

●アローズオープンプラットフォーム!


画像

●アローズオープンプラットフォームでの本日上場企業の記念式典の実際の様子!


今日の見学で、本日上場企業の記念式典に遭遇しました…なかなか見れない生の風景を観れて興奮しました!


画像

●東証の西口玄関入り口にある入館時の金属探知機検査装置!


画像

●手渡された入門証…この入門書を首から下げて東証の内部を自由見学!


画像

●入り口を入ってすぐの証券史料ホール!



この場所は日本国内の株式のいわば中枢…一度は行ってみたかったところで、充分楽しめました。

フランスの経済学者ピケティの「R(資本収益率)>G(経済成長率)」…つまり給与の伸びよりも、資本の伸びが反映する株式投資の結果としての株価および配当の伸びが大きい…資本主義社会で負け犬にならないために、この東京証券取引所には今後ともお世話になる事でしょうね(^^)/












・・・  【 管理人ニックネーム  シモちゃん  ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京証券取引所に行ってきました! プリウス大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる