プリウス大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 立川に行ってきました!

<<   作成日時 : 2016/02/04 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は「ららぽーと立川立飛」と「IKEA立川」で知られる東京の立川に行ってきました!

どちらの商業施設もオープン当時から一度は行ってみたいと思っていたのですが、やっと実現できました。

画像

●多摩モノレール立飛駅から見える「ららぽーと立川立飛」の入り口正面!


画像

●IKEAとららぽーとの中間にある多摩モノレール「高松駅」!


画像

●多摩モノレール高松駅から見えるららポート!


画像


画像


画像


画像

●ららぽーと立川立飛の店舗!


ららぽーとを私が住んでいる山梨県にある店舗で例えるなら、イオンモール甲府昭和店とラザウォークを足した様な広さで、店舗数には圧倒されました(^_^;)

立川に行くのに中央道の国立府中インターで下り、中央線の立川駅から多摩モノレールで行こうと思い「ららぽーとC2駐車場」にカーナビをセットして向かったのですが…現在C2駐車場は利用者が少ないため利用出来ないとの事で、二の足を踏んでしまいました。
(前日調べたインターネットの案内表示には利用可との記載がありました)

路肩に車を停めてスマホで近隣の駐車場を検索…急遽「IKEAの駐車場」に変更して対応しました。

ららぽーとなら買い物をしても最大3時間までが無料ですが、IKEAなら買い物をすれば当日の駐車料金は無料との事で、結果は大正解でした(^O^)/…転んでもただは起きないですね!


画像


画像


画像


画像


画像

●IKEAの店舗と1階の倉庫!


画像

●IKEAで買った「工具セット¥999−」!


館内の駐車場(P1=3階、P2=4階)に車を停めてエスカレーターで2階の店内に入れば、店のスタッフから黄色のビニールバッグを渡される。

そこからがウォーキングのスタートで、とにかく広いと言うか通路を歩いているだけで2階の展示場全てを観て回れる様にレイアウトされています。

それだけに歩く距離も結構なもので、1階の倉庫&レジに繋がるエレベーターに辿り着くまで、ふくろはぎがパンパンになるほど良い運動になりました。

IKEAレシートの一番下に打ち出されているバーコードを駐車場出口の精算機の読み取り装置にかければ駐車料金は無料でした。

今回は一日ですべて回り切れませんでした…でも良い駐車場も見つかったのでまた何度か訪れたいと思います(^^♪

後で解った事ですが、当日の日経新聞の片隅にららぽーと外部駐車場廃止の掲載が有りました…ある意味奇跡ですね(笑)








・・・  【 管理人ニックネーム  シモちゃん  ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立川に行ってきました! プリウス大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる