プリウス大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS NikonD80が壊れました!

<<   作成日時 : 2016/01/01 22:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

元旦の今日、家族の記念写真を撮っている最中に愛機の「NikonD80」が故障してしまいました!

我が家の庭で家族の写真を撮影中、突然シャッターが下りなくなってレンズを外してミラー部分を確認したところ、カメラのシャッター部分とミラーが途中で停止した状態で動かなくなっていました。


画像

画像

●故障したD80のミラー部分!


約10年前に購入して、現在まで大切に使っていたD80ですが、突然の故障で元旦から大ショック…いよいよ買換えかなぁ〜 !?

故障個所を色々触ってみても改善する様子もなく、インターネットのNikon修理サイトにログインしてみましたが、修理依頼の機種を選択するページでD80を選択しようと思っても…該当の機種名が見つからず、再度ショック!

その為に、仕方なく別の機種名D800を選択して趣里個所をシャッターの故障で見積もりしてみるとニコンイメージングプレミアム会員の10%割引を差し引いても2万8350円と言う見積もりで再度ショック!

何故なら、以前D80の美品中古の値段を検索したところ1万6300円で販売されていました。

結論:修理するより買った方が安い!

以上、2016年の年明け早々の出来事でした!







・・・  【 管理人ニックネーム  シモちゃん  ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NikonD80が壊れました! プリウス大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる