プリウス大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイハツ第3のエコカーCMのロケ地発見!

<<   作成日時 : 2011/08/26 15:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 430 / トラックバック 1 / コメント 72

ダイハツの第3のエコカーCMを見ていてラストの風景カット…どこかで見たことあるなぁ〜と気になっていました!

それはなんと、私が26年前に大阪から転勤でここ山梨に越してきた際に5年間暮したマンションから毎日見ていた風景ではありませんか…その風景は私がその頃住んでいた山梨県の甲府盆地を流れる荒川に架かっている「音羽橋」(別名:乙羽橋)からひとつ下流の富士見大橋からの風景でした!

画像

●山梨県甲府市荒川1丁目と富士見2丁目の間に架かる富士見大橋から上流側の風景!


画像

●同じ場所から撮影しました…26年前を思い出して懐かしく思えます…壁紙にどうぞ!



●永山瑛太 佐藤江梨子 吹石一恵 ダイハツ 企業CM 日本のどこかで 新しい町篇!


画像

●写真の位置関係!



●動画で表示…この風景を撮影している場所は、山梨県立中央病院の直ぐ近く昨年の3月25日に富士見大橋として供用開始で開通したばかり…現在、中央道双葉サービスエリアの周辺地域とJR甲府駅を結ぶ幹線道路です!





―< 続いて、最初の店内の場面ですが…! >―

画像

↑ 山梨県甲府市国母にある8カフェの店内 ↑
8カフェをクリックすれば場所が解ります)

画像

●この場所の情報提供はskibumさんから頂きました (o^-^o) ありがとうございました!



―< 次の場面は…須玉のスーパーとホームセンター! >―

画像

↑ CMでは「yamato」の看板の文字を…。 ↑

画像

●「やまもと」ならぬスーパー「やまと須玉店」…隣はホームセンター「くろがねや」です!


画像

●初代カマロのドアウインドーからちらっと見えるホームセンター「くろがねや須玉店」!




―< ところで、一番最初の川沿いの道路を走行するシーンですが…。>―

画像

●長野県の諏訪合同庁舎(写真前方)横の上川に沿った道路…諏訪湖の湖畔道路からも見えます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

― ≪ 続いてのCM…第2作目の場面からは…! ≫ ―



●第2作 ダイハツ 企業CM 「日本のどこかで 晩メシ」篇!



画像

↑ CMの「ドルチ」も画像の看板部分を… !! ↑

画像

●第2作目に登場するドルチ → 国道沿い「珈琲専門店:ドルチェ」の場所は…下の地図を参照!

(東京からだと中央道の甲府昭和インターを出てから国道20号線を韮崎方面へ約2kmの所です)





●注:地図をクリック…拡大・縮小が可能です!

*蛇足ですが、上記地図内の国道20号線向かい側…ネットカフェ「アプレシオ」は、私も最近会員登録してよく利用している処で〜す♪

画像

●…そのアプレシオの駐車場から20号線の向かい側に見える「ドルチェ」です…写り込んだ車は !?

その車は…平成23年9月リリース、第3のエコカー『ダイハツ・ミラ イース

…プリウス乗車で私もエコカー暦7年です (^^) 次のエコカーはダイハツにしましょっかね!…とは言って、ダイハツってトヨタ(プリウス)とは連結子会社…トヨタグループでしたよね〜♪


―――――(  地 図 の お ま け  )―――――


画像

●今回のダイハツ第3のエコカーCMのロケ地全容です!



…ところで…

画像
↓ 左右反転画像と場所の航空写真 ↓
画像

●第2作目最初のカットに出てくる瑛太がCM内で勤務する中井工務店の場所ですが…偶然?ガラス窓に映ったおもての看板…その裏返った文字を読みやすくするために画像を左右反転して解読しました。

その結果撮影現場の小淵沢○○センター、有限会社○井工務店まで絞込みました (^^) でも迷惑がかかるといけないので○内の文字と詳しい位置情報は秘密にしておきますね!


* ○井のヒント・・・ は言えません (^^) なんてね…!

画像
●小淵沢にある八ヶ岳アウトレットに行ったついでに撮ってきました…プリウスの車内からカメラでバチバチ (^。^;; 不審者と思われなかったかなぁ〜!
画像
●工務店のガラス窓に映っていた看板!


【 場所は小淵沢…このCM、甲信地区を舞台に探偵ゲームをやっているみたい! 】


*この記事のリンクを貼って頂いた方々のブログを紹介します ヽ(^ー^)ノ

T.「山梨のなう たかぽんの旅」さんのブログ!
・紹介ブログ記事 : ダイハツエコカーのCMロケ地はやっぱり山梨だった!

U.「桂川ラフティング FAC」さんのブログ!…リンクが切れました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いて、ミラ イースの新CM「ブルース・ウィリス主演」篇を紹介…!

画像

ちなみに、今回のロケ地は…地球上のどこかです(^o^)/~~ さようならぁ〜


・・・と、思いきや、あはは! 続きの企業CM「日本のどこかで 突然の訪問」篇が出ましたねヽ(^ー^)ノやった〜♪

画像


●ダイハツ 企業CM「日本のどこかで 突然の訪問」篇!


画像

ダイハツさん期待に答えて放映してくれましたね♪、で…今回のロケ地は何処???(>_<") 誰か教えて〜

…と、皆さんにお聴きしたところ…。
  

画像

↑ メイキングカットの場面より ↑

画像

早速コメントを頂きました… (^0^)ノ あーちゃんさんが ご推測された、今回のロケ地… 「ラザウォーク甲斐双葉」 に間違いないで〜す (^^)v




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


画像

●山梨日日新聞10月10日(月)掲載記事より!


続いて…またまた新しいCM発表されましたね♪

画像
↑ 笛吹市芦川町鴬宿「農啓庵」 ↑

画像

↓ あれ〜っ???

画像

●吹石一恵さんの家の前に突然 私の車が… (^_-;) ここにも来ちゃいました!


画像

●CM中の門灯やポスト…実際は撮影用の小道具だったのですね!


画像

●家の前に車を停めてすぐ、渡辺 哲さんの怖い顔が頭に浮かびました(笑)!


画像

●「日本のどこかで休みの日」篇!


画像

●今回のCMのラストカットの景色はたかぽんの旅(←クリックで訪問)さんが以前に八代ふるさと公園から撮影された笛吹市の風景と一致したそうです (^^)v ビンゴ…!



そして、「日本のどこかでドライブ」篇と続く…!

画像

画像

●「日本のどこかでドライブ」篇…八代ふるさと公園より(現地にて撮影)!

画像
<撮影場所の詳しい地図>



画像

●今回のラストカットは…富士見大橋から下流側を見た風景、左の建物は山梨県立中央病院!

わくわくする展開で綴ったドラマ仕立ての企業CM、そこで山梨県を中心としたロケで普段見慣れた風景がTVに映って、家族で楽しく拝見させて頂きました (o^-^o) ダイハツさんありがとうございました!

*吉岡秀隆さん出演の新章シリーズ…山梨から瀬戸内海の小豆島に移りましたね (^。^ゞ これからも頑張ってください!

PS : フェリーは 第八おりいぶ丸(赤い煙突) と第三十二こくさい丸の接岸シーンですね…!

そして、新章シリーズ第二話のラストカットの場所です!

日本のどこかで完成」編のラストカットは「ベイリゾートホテル小豆島の露天風呂」から赤鼻を撮影…ですね♪


*詳しくはコメント欄の一番下で…!

・・・  【 管理人ニックネーム  シモちゃん  ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 430
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初笑い!ダイハツ・ミライースのCM まさ...
このCMいつからやってたのかな。自分は年が明けてから気が付きました。4秒目から5秒目に注目ちょ、、、、おいおいおい、どういうシチュエーションなんだよ。ラーメン二 品川店っ... ...続きを見る
ラインケ狐の日記
2013/01/03 17:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(72件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のコメント失礼します。
おんなじところが気になる方を見つけて再び驚いて書き込みです。
荒川だけではなく、くろがねや、やまと、ドルチェ、そして8カフェと、身近な山梨だらけで驚いています。
今後の展開が気になりますね…。携帯を投げつけたサトエリは訪ねるのか、新たな出会いの進展は、そして第三のエコカーでどこの道を走るのでしょうか?
skibum
2011/08/28 22:22
skibumさん(^^)はじめまして!

私も第2作目のCMに続く作品以降も見覚えのある場所が次々と放送されるのを楽しみにしているところです・・・今後のストーリーからも目が離せないですよね(^^)/
シモちゃん
2011/08/28 23:21
再び失礼いたします。
ドルチェの内装はそのまんまですよ。ただテレビはなく、ガラスに掛かる赤いカーテンもありません。吹石一恵さんがカウンターで飲んでいる珈琲は、すっきりとクリアで美味しい老舗の味です。ドリア・パスタ・グラタン・ピザ・ホットサンドなど喫茶フードメニューもお薦めですが、茶碗でご飯を食べる定食メニューはありません…。

佐藤江梨子さんが携帯を投げつける1作目のカフェのアドレス
<http://www.number-2.com/brands/8cafe/kokubo/>
ドラマ設定は都会から地方都市へ遠距離移動なんですが、この8カフェからドルチェまで車で5分ほどとすんごく近いんですよね。

諏訪から甲府の間で第三のエコカーが走る景色のいい道はどこなんでしょうか?
パラボラの野辺山、ひまわりの明野、高原の清里、のどかな韮崎の農道、楽しみです。
skibum
2011/08/29 21:32
skibumさんヽ(^ー^)ノどもです〜!

ドルチェは次回アプレシオに行った帰りにでも寄って見ますね…8カフェは息子が住む国母のマンションの近くみたいです…貴重な情報ありがとうございました!
シモちゃん
2011/08/29 22:45
はじめまして!
「山梨のなう」というブログを書いている者です。

CMのyamamotoってロゴ、どっかで見たような気がすると思ってたらやっぱり山梨の「やまと」だったんですね。荒川やくろがねやには気づきませんでした(>_<)
yamamotoすら「まさかな」って感じで信じてませんでしたが、ドルチェが出たらさすがに「もしかして」って思いました(^^)

荒川の場所まで特定してすごいですね!記事のリンク貼らせて頂きます!
たかぽんの旅
2011/09/12 21:28
たかぽんの旅さ〜ん(^^)はじめまして!

リンク貼って頂きヽ(^ー^)ノありがとうございま〜す♪
同じ山梨県在住…ブログの更新がんばって下さいね(^^)v

シモちゃん
2011/09/13 11:04
初めまして!!

事後になってしまうんですが、こちらの内容、ウチのブログでも取り上げさせていただきました!!

ドルチェ、今度行ってみようと思います☆

http://fujiyamaraft.livedoor.biz/
FAC
2011/09/15 13:07
FACさ〜ん(^^)はじめまして!

リンク貼って頂きヽ(^ー^)ノありがとうございま〜す♪
お礼の印に(^^)こちらにもリンク貼らせて頂きました!
シモちゃん
2011/09/15 14:12
第二作目、最初の画像の中井工務店に関して・・・少し時間が掛かりましたが、場所の特定にこぎつけました(^-^;
シモちゃん
2011/09/20 21:30
三度失礼いたします。
執念ですね、工務店まで場所を特定されるとはっ!!
でも…、CMが…、なんかブルースウィリスなんか登場してます…。
skibum
2011/09/21 19:41
skibumさん(^^)お久しぶりです♪

瑛太のCMの今後の展開を期待していたのに(^_-;)今回は役者もグローバルバージョン、場所も「機内」でついて行けませんね (>_<") ガッカリッすね!…「登場」編
http://www.daihatsu.co.jp/cm/mira_e-s/index_01.htm

シャレも ブルース⇔イース よく解りませんがな (^^?)…「商品名」編
http://www.daihatsu.co.jp/cm/mira_e-s/index_02.htm
シモちゃん
2011/09/21 20:37
追伸:車名もミライース(未来ッス)ってシャレだったんですね(^^?)
シモちゃん
2011/09/21 20:54
と思っていたら…続きのCM出ましたね♪

誰か(>_<")今回のロケ地教えて〜!
シモちゃん
2011/10/08 21:50
今回のロケ地は、双葉にある 風景(背後)ラザウォーク甲斐双葉 車がとめてあるところはたぶん・・山梨航空学園の駐車場だと思います・・・・・。
  間違っていたらすみません。
あーちゃん
2011/10/08 22:39
あーちゃんさ〜ん(^^)どもで〜す!

さっそくの書き込みありがとうございます(^O^)私もそのような気がします!
シモちゃん
2011/10/08 23:20
はじめまして。
第4弾はテアトル石和で瑛太と吹石一恵が映画デートなんて展開どうですかね。
テアトル石和はこのCMの雰囲気にぴったりだと思うんだけどな〜。
ぶるーす
2011/10/15 11:14
ぶるーすさん(^^)はじめまして♪

テアトル石和かぁ〜 (^o^) ノスタルジックな雰囲気で ヽ(^ー^)ノ いいかもね!
http://www.cinema-st.com/classic/c023.html
ダイハツCMの担当者の人が、このブログの書き込みを見てロケ地に選んでくれると楽しくなりますよね (o^-^o) ふんふん…。
シモちゃん
2011/10/15 12:12
ごぶさたしています。

なんだかこちらサイトがダイハツエコカーCM山梨の拠点になってますね(^。^)

待望の4弾が出ましたね〜。山梨県民としてうれしいです。
CM最後のワンカット、たまたまワタクシの撮りだめていた写真にありましたので
私のブログにアップしました(=^0^=)v
http://yamanashinow.blog137.fc2.com/blog-entry-413.html

八代ふるさと公園でした。
たかぽんの旅
2012/02/02 18:35
たかぽんの旅さ〜ん(^^)vおひさ〜♪

待ちわびていた第4弾がついに出ましたね (o^-^o) たかぽんの旅さんが撮られた八代ふるさと公園からの写真と最終カットの撮影場所、バッチリ一致ですね…すご〜い!
シモちゃん
2012/02/02 20:17
追記:最初のカットの農啓庵(古民家)を見つけるのに(^。^;)苦労しました。
シモちゃん
2012/02/02 22:42
携帯で探しました。色々な山梨情報ありがとう御座います。静岡からですが山梨はちょくちょく行きますよ。のんびりした気分になれます
今時期南アルプスが雪で綺麗ですね。近々行きたいです。
マック親父
2012/02/07 11:36
マック親父さ〜ん(^^)ど〜もで〜す!

山梨は周りを山に囲まれ、冬場は南アルプス山頂の雪景色が綺麗です…それと、こちら富士五湖から観える富士山もとても綺麗ですよ。
シモちゃん
2012/02/07 21:05
たまたま今流れているCMを見てよく見たらナンバーが沼津ナンバーですね、なんでですかねー?
かめ
2012/02/07 23:16
かめさ〜ん(^^)どもです!

ほんと、ナンバープレートが「沼津580い15-68」 …沼津ナンバーですね(^。^;)気付きませんでした…何故でしょうね !?
シモちゃん
2012/02/08 20:38
こんにちは。

CM第五弾がオンエアですね。
今度は八代ふるさと公園がメインになってます^^

話的に終わりに向かっているような気がするのは気のせいでしょうか(´・ω・`)
たかぽんの旅
2012/03/01 21:09
たかぽんの旅さん(^0^)こんにちは…!

今朝、TVを見ていて今回の新CMに気付きブログを更新…そして、こちらへのたかぽんの旅さんのコメントにも気付きました。

>話的に終わりに向かっているような気がするのは…。
…そう言われて60秒CMの方を見れば (>_<")そうかも…ですね!
シモちゃん
2012/03/02 15:46
はじめまして。
CMの高台からの風景が、ん?見たことある、もしかして・・と思い
検索したらこのブログにたどり着きました。
やっぱり、実家の近くの八代ふるさと公園だったんだ!
なつかしい〜
しかも、第1話から山梨だったとは。。
このブログを作成して頂き、どうもです。
いし
2012/03/04 05:16
いしさ〜ん (^0^)ノ コメント、ありがとうございま〜す♪
シモちゃん
2012/03/04 07:18
最新作、駐車場の画は笛吹市御坂町の花鳥山(はなとりやま)。リニア実験線の盆地側出口のすぐ上です。ここは4月の桃の花の時期は絶景が楽しめます。
WEFF1375
2012/03/04 20:21
WEFF1375さん(^^)こんばんわ!

駐車場の場面は花鳥山ですか…八代ふるさと公園より約2km東の位置に当たりますね…情報ありがとう御座います!
シモちゃん
2012/03/04 20:49
シモちゃんさん、こんにちは。

花鳥山とのコメントを読んで、しまったと思いもう一度調べました。
そしたら、やはりふるさと公園の可能性が高いという結論に至りました。

一応根拠を追加しましたので、ご意見を頂けたらと思いますm(__)m
http://yamanashinow.blog137.fc2.com/blog-entry-413.html
たかぽんの旅
2012/03/05 00:20
たかぽんの旅さん(^0^)こんばんわ!

駐車場場面の撮影場所特定でのフォロー恐縮です m(_ _)m 確かにメイキングカットの場面の駐車場の景色や車止めの有無・看板の位置から推測して八代ふるさと公園に間違いないと思います。
そして、WEFF1375さん(^。^ゞ花鳥山の景色…ネットで拝見いたしました、とても綺麗な場所ですね、暖かくなったら一度訪れて見たいと思います。
たかぽんの旅さん、WEFF1375さん…貴重な情報ありがとうございました!
シモちゃん
2012/03/05 04:09
もう一言…たかぽんの旅さんへ (^_-) 最初から5話は八代ふるさと公園がメインだと言われていたのに、変に迷ってしまってごめんね (^。^;; 許して…!
シモちゃん
2012/03/05 21:02
シモちゃんさん、気になさらないでください(^-^*)
ワタクシも最初からシモちゃんさんのブログのように検証した写真を載せればよかったと反省しています(..)

花鳥山は桃の花の時期がベストです。甲府盆地がピンク色に染まって見えます^^

いろいろ見ているとあの映像をフルーツ公園だと思った方もいるようですね。
山梨にはそれだけたくさん素晴らしい景色が見られるところがあるって思うと嬉しくなります。
たかぽんの旅
2012/03/06 23:07
>山梨にはそれだけたくさん素晴らしい景色が見られるところがあるって思うと嬉しくなります。
…同感です(^∇^)
シモちゃん
2012/03/07 05:52
笛吹市も良いですが次回は南アルプス市のループ橋がロケ地に、ならないかな?。
南アルプス市
2012/03/07 15:12
南アルプス市さん(^_^ *)コメント…どもです!

私としては、自分の住む町の新名所…中央市のグルメイチゴ館 前田でロケやってほしいなぁ〜 σ(^。^) 食い気が盛んですみません!
シモちゃん
2012/03/07 20:48
今日、八代ふるさと公園に行ってきましたヽ(^ー^)ノ…景色、最高〜♪
シモちゃん
2012/03/11 13:31
追記:駐車場に車を停めて景色を見ていたら、近所にお住まいのおばあさん(中村さんとおっしゃっていました)が私に近づいてきて、TVのCM撮影があった時のスタッフの仕事ぶりや撮影状況等の詳しいお話をして下さいました(^▽^)…人懐っこいおばあさんで、30分以上はなし込んでしまいました!
シモちゃん
2012/03/11 23:12
皆さんご想像のように第5弾は八代ふるさと公園です。第4弾は芦川と八代です。吹石一恵さんの家としてセッティングされた家は私の家の2件隣の家です。1月10日に撮影がありました。ロケバスがいっぱいきました。第4弾の最後の映像どこかと思ったら荒川でしたか?なんかそんな気がしました。
よこ
2012/03/18 22:51
よこさん(^o^)コメントありがとう御座います!

>セッティングされた家は私の家の2件隣の家です。1月10日に撮影が…。
…CMの場所、お近くだったですね(^。^;;スゴイ!

最後の映像ですが、私の撮ったビデオ(第1弾)の富士見大橋でカメラをターンさせた時の画像に同じ方向からの荒川の景色が映り込んでいます(^0^)ノ橋の対岸側からの景色で少し解りにくいですが…!
シモちゃん
2012/03/19 21:40
突然すみません。知りたかったロケ地が全て載ってたので助かりましたー

ちなみに吹石一恵さんが「お父さん!?」と言いながら出てくる家がありますよね。
それ、親戚のお家です!あまり詳しくゎ言えませんが、八代の米倉にあります。
また新しいバージョンのCMがやったら教えて下さいませ
めいっこ
2012/03/27 14:13
めいっこさん(^^)コメントお寄せ頂きましてありがとう御座います!

先日、そのご親戚の2件隣にお住まいのよこさんからもコメントを頂きまして、当ブログ管理人として嬉しい限りです…今後もロケ地の発見頑張ります(^。^;; ありがとう御座いました!
追伸:無断でご親戚の家の前で車を停めて写真を撮ってごめんなさい m(_ _)m 場所は一切開示致しません。
シモちゃん
2012/03/28 17:03
はじめまして。突然のコメント申し訳ないです…

知りたかったCMを調べていたら偶然見つけましたので、フムフムと熟読させていただきました…(^^;

CMに登場するイースのナンバーが「沼津」ナンバーなのが凄く気になりまして、地元であんな風景あったかな?と疑問に思い、どう思い出しても思い当たる所が無いので、このブログで解明しスッキリしました!o(^-^)o

ところでこのCMって全国版なんでしょうか?中部地域限定なんて事はないでしょうか?東京チャンネルでは見た事無い様な…静岡チャンネルでは確実に放映されてるのは確認済なんですが…(^^;

PS.「とーる亭」のデミかつ丼好きです♪
ShowJi。
2012/03/29 09:59
ShowJi。さ〜ん(^o^)コメントありがとう御座います!

最初に、中央市東花輪の「とーる亭」をご存知とは…ご当地に詳しい様で…。

>ところでこのCMって全国版なんでしょうか?
…全国版かどうかはよく解りませんが、先月東京に宿泊した際にこちらと同じCMが放映されていました。
多分、首都圏全域にも流れているのかもしてませんね !?

…そこで、この書き込みを見られた首都圏及び中部地域以外にお住まいの方で、関連CMを見てこのブログにアクセスされた皆さんに…お住まいの地域が解るコメントをお待ち申し上げます。

ShowJi。さ〜ん (^0^)ノ…こんなところで良いでしょうかね(笑)
シモちゃん
2012/03/29 20:11
みなさ〜ん(^0^)よくまあ根気良くロケ地を探すなぁ〜と、思っていますよね〜!

第4作目、CM中の吹石一恵さんの家はGoogleマップを使ってパズル感覚で発見出来ましたが…やはり、第2作目の中井工務店は場所の特定に苦労しました (>_<") 山梨と言ってもそれなりに広いですからね!
シモちゃん
2012/03/30 22:28
突然のコメントですいません。以前山梨に住んでいました。中巨摩郡敷島町です(現甲斐市)。前から気になっていたCMでした。「なんかみたことある!」今日ふと気になって検索してみると、なんと山梨でのCM撮りがほとんどとのこと。自分もたまに通院していた県立中央病院もちらりと映っている。あまりの懐かしさにメールをしてみました。
hashi
2012/03/30 23:19
hashiさん(^▽^)コメントありがとう御座いま〜す♪

旧中巨摩郡敷島町(千松橋付近)は、以前私が住んでいた荒川沿いのマンション(音羽橋)のひとつ上流ですよね…。
シモちゃん
2012/03/31 06:54
突然のコメント失礼します
福岡へ嫁に行ってる子が「ダイハツのCMあれ山梨フルーツ公園だよね?」って、言ってたから全国版CMだと思います。八代ふるさと公園って、豊富な撮影スポットですよね?甲府盆地眺めながら西側から上って、帰りは、東側下ると目の前に上から見下ろす風景でリニアの工事がよく見えました。 開通すれば1q先からリニアが足下に向かってくる感じで写真マニアたまらない場所です、想像するとワクワクします。これからの季節、ぜひ桃源郷と未来のエコカー、リニア工事風景CMやってほしいです。
イモネッコ
2012/04/03 22:13
イモネッコさ〜ん(^▽^)待っていました…コメントありがとう御座いま〜す♪

>福岡へ嫁に行ってる…全国版CMだと思います。
…やった!!!全国版だった様ですね…

ご質問くださったShowJi。さ〜ん(^0^)そして、山梨にお住まいの皆さ〜ん、全国版みたいですよ〜!
ダイハツCM放送の当初から気になっていたことが解決しました…イモネッコさん、情報ありがとう御座いました m(_ _)m 感謝々♪

追伸:中央新幹線(リニア)の開通も山梨県民の一人として待ち遠しいです…。
シモちゃん
2012/04/03 22:57
お〜!ありがとうございます♪d(≧∇≦)b
そうなると益々「沼津」ナンバーが気になります…(^^;
まさか、そこだけ地域別に合成しているとか…(;´□`)/
んな事ないか…(^^;

「とーる亭」数年前、我がクラブのミーティングで開催場所を検索していたらグルメサイトで引っかかりまして、こりわ美味そうだとツーリングを兼ねて行って来た次第です…
現在は休業中みたいですね…また食べたいなぁ〜(^^;
ShowJi。
2012/04/05 14:08
ShowJi。さ〜ん(-"-;)実は、私も最初から疑問に思っていました。

実在の喫茶店の名前を一文字変えたり、小道具を使って一般家庭の門灯やポストを増やして撮影したりしているのは視聴者に場所の特定をさせない様にするために施した「かく乱工作」でしょう…ミラ イースを沼津ナンバーにしたのも多分同じ目的でしょうね…そういう目的なら悪い事しちゃった様です(^。^;; ダイハツさんに叱られそう…(^^)でも遊びだから許して貰えるかもね…(笑)
シモちゃん
2012/04/05 19:12
追伸:「とーる亭」、いつもお店の前を車で通過するだけで、今は休業中だとは気が付きませんでした(^。^;; お店の人に悪い気がするなぁ〜
シモちゃん
2012/04/05 19:57

突然のコメントすみません

今日ふっとCM撮影の
場所に行こうと思い
検索しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
八代の場所に行ってきました
他の撮影場所はなんとなく知ってはいましたが
すべて山梨だとはしらなかったので
大変参考にさせていただきました(^^)

しかも山梨在住
プリウスに乗っているのでコメント書かずにはいられませんでした(笑
まめだいふく
2012/04/08 18:30
まめだいふくさ〜ん(^▽^)こんばんわ…コメントありがとう御座いま〜す!

プリウス乗車のお仲間からのコメントは初めて頂きます…(^_^ *)嬉しくて、何かしら照れるなぁ〜♪
シモちゃん
2012/04/08 21:50

なかなか山梨でプリウス仲間とかいないし
知り合う機会もないので
なんとなく不思議な感じがします(笑

私は30前期の黒ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
まめだいふく
2012/04/08 22:44
私のはパールホワイトですが…( ^-^)ノ「黒」いいですね、20号線で良く見かけます!
PS:プリウスすごく増えたので交差点で3台並んで信号待ちなんて事…良くありますよね(笑)
シモちゃん
2012/04/08 23:16

20号ですか(笑
かなり頻繁に出没しますヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑

どノーマルではないので
それなりに目立っている黒だったら
私かもしれません(笑

たまに黒だけでも
ならぶことありますよー(笑
まめだいふく
2012/04/09 08:41
どノーマルではない目立っている「黒」ですね( ^-^)ノ了解しました…(笑)
シモちゃん
2012/04/09 17:12

ほぼノーマルですがね(笑
パット見わからないかも
夜になると一発でわかりますのでヽ( ̄▽ ̄)ノ

みつけたらパッシングでもよろしくお願いします(^^)

まめだいふく
2012/04/09 19:10
私は熊本出身ですが、第3のエコカーのCMをみて、これって阿蘇五岳を北西のほうからみたらこうなるのかな、最後の景色は白川かなと、調べてみたら、ぜんぜん違っていて!びっくりしました。(笑)
山梨って行ったことないけど、こんな景色なんだ、とちょっと親近感を覚えました。たしかに阿蘇なら外輪山があるはずでした。。。
ゆきどき
2012/04/13 15:35
ゆきどきさ〜ん ヽ(^ー^)ノ コメントありがとう御座いま〜す♪

山梨は富士山でも有名なんですが、今回のCMでは使われなかったので少し残念です!
余談ですが、一昨年前に阿蘇に行ったのですが雨にたたられて火口も外輪山も見る事が出来なかったので私としては、もう一度訪れて見たいところ第1候補です(^0^)ノ
http://www-prius.at.webry.info/201003/article_22.html
シモちゃん
2012/04/13 20:07
http://www.youtube.com/watch?v=gEF9lS3G3e0                このURLのとこにふるさと公園がうつってました〜
山梨県民
2012/05/06 20:35
山梨県民さん(^^)ふるさと公園のビデオ紹介ありがとうございます!

私の車にも車載カメラが付いているので現地に行った時の動画をYouTubeにUPすれば良かったですね。ご紹介頂いたビデオの夜景がとても綺麗なので、夜にも訪れて見たいです…ありがとうございました( ^-^)ノ♪
シモちゃん
2012/05/06 22:31
吉岡秀隆さん、中越典子さん、井川比佐志さん出演の新CM「日本のどこかで 故郷の島」篇ですが…山梨から別のロケ地に移りましたね…( ^-^)ノ ダイハツさん、これからも頑張ってね!
シモちゃん
2012/07/03 07:48
追伸:新章シリーズは瀬戸内海の小豆島の様ですね!

参考資料:小豆島急行フェリー(株)第八おりいぶ丸 998トン
http://www.wakanatsu.com/photo/olivemaru8.html

やまひら醤油さんが→やまつち醤油だったり、今回もひねりがはいって居るようですね…新章シリーズの新たな展開を期待しま〜す(^0^)ノ
シモちゃん
2012/07/03 23:01
ついでに、もしかして…!

船上ロケと接岸シーンは「第三十二こくさい丸」
http://www.wakanatsu.com/photo/kokusaimaru32.html
病院の建物は「旧大鐸小学校」
http://www.flickr.com/photos/inucara/4816140459/
…ですか !?
シモちゃん
2012/07/08 23:23
新章シリーズ第二話「日本のどこかで実家の仕事」篇のダイハツのお店です!

https://maps.google.co.jp/maps/myplaces?ll=34.47168,134.319953&spn=0.000035,0.03298&ctz=-540&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&t=m&z=16&layer=c&cbll=34.47168,134.319953&panoid=UgTyukCGp3ryjhyCrNqArQ&cbp=12,116.76,,0,-0.47
シモちゃん
2012/09/05 22:50
新章シリーズ第二話で吉岡さんと中越さんがラストシーンに連れだって歩く海岸線の場所です!

https://maps.google.co.jp/maps/myplaces?ll=34.451953,134.285964&spn=0.000018,0.016447&ctz=-540&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&num=10&t=m&z=17&layer=c&cbll=34.451768,134.286045&panoid=YPg0MIyJzrinyXggwJNxyQ&cbp=12,201.12,,0,3.22
シモちゃん
2012/09/05 23:20
新章シリーズ「日本のどこかで完成」編のラストカットの道路は小豆島の赤鼻というところです。下のURLはその道路からカメラをセットした場所「ベイリゾートホテル小豆島」を対岸から見た映像です。

http://maps.google.co.jp/?ll=34.462498,134.307716&spn=0.000009,0.004678&t=h&z=18&brcurrent=3,0x3553876241221ea5:0xbe687cb47183917e,1&layer=c&cbll=34.462885,134.30835&panoid=528tfPVoNdngo4Ea012FiQ&cbp=12,102.85,,0,-10.53
シモちゃん
2012/10/20 18:54
ところで、企業CM「日本のどこかで 完成」篇でこのシリーズは打ち切りの様なので、ミライースCMの「日本の道」篇のロケ地を探って見ましたが、CMの範囲が広すぎてラーメン二郎 品川店(北品川1−18−5 サンサーラ品川1F)くらいしか場所が特定出来なかったです…ははは、参った(^。^;; ダイハツさん…ここいらで降参します!
シモちゃん
2013/01/03 22:46
オリーブ畑の新CMを拝見しました・・・このシリーズ、まだまだ続いてゆくみたいですね!
ドラマ仕立てのTVのCMって本当に楽しいですね♪
シモちゃん
2013/02/16 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイハツ第3のエコカーCMのロケ地発見! プリウス大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる